看護師が稼ぐ方法 夜勤バイト ダブルワーク、これから職場選びをするなら

WワークOKの看護師 夜勤バイト求人を探しやすい、おすすめの看護師求人サイト。

看護師 楽な夜勤バイト

看護師の夜勤バイトの中には、仕事内容や体力的に、楽な夜勤バイトになる仕事もあります。

「夜勤で楽に稼ぎたい!」

「ダブルワークだから体力的に楽な夜勤バイトが良い!」

「ガッツリ寝れる夜勤バイトってないの?」

基本的にはキツい夜勤バイトですが、仕事内容や職場を選ぶことで楽な夜勤バイトにすることも出来ます。

看護師の楽な夜勤バイトとなる可能性がある職場や求人について、ご紹介しています。

看護師の楽な夜勤バイトになる可能性がある職場

楽な夜勤バイト、という定義も人それぞれですが体力的に楽、ということで職場をご紹介すると、

・回復期リハビリテーション病棟の夜勤

・慢性期病棟の夜勤

・有床クリニックの夜勤

・透析クリニックの夜勤(オーバーナイト透析)

・診療所の夜間対応(電話番、寝当直)

など急変の恐れの少ない患者さん、経過観察のために1泊~数日といった短期入院の患者さんの対応のために夜勤となる場合には、ほぼ寝当直といった働き方になることが多く体力的に楽な夜勤バイトとして人気があります。

看護師夜勤バイト・夜勤専従パートに強い看護師転職エージェント

こうした看護師の楽な夜勤バイトとなりそうな職場の求人情報を得るには、求人サイトで調べる方法もありますが、職場の詳しい情報がよく分からないことがあります。

実際の働き方については、掲載されている情報だけでは分からないことが多いのではないでしょうか。

そこで利用をおすすめするのが、看護師転職エージェントです。

内部情報を持っている病院や施設も多く、より詳しい情報を得て求人に応募するかどうか、検討する事が出来るでしょう。

看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従パートについて、求人情報を得るための転職エージェントとしては、利用者満足度が高く、求人数が豊富な、

医療ワーカー

看護のお仕事

などをおすすめいたします。

看護師 夜勤バイトのメリット

高収入が得られる看護師夜勤バイト、これからお仕事探しをされる場合には、出来るだけ好条件でということで求人紹介を希望されている方も多いのではないでしょうか。

夜勤バイトの最大のメリットは、やはり高収入と思いますので、そこにこだわって求人探しをしたい看護師さんは多いと思います。

非公開求人も含めて、求人情報をお探しになるのがポイントですね。

通常よりも高給与のお仕事はやはり応募も集まりやすいようです。
また、以前よりも実は高給与での募集、といった場合にも非公開求人でといった事もあるようです。

夜勤バイトとして働く職場によっては、夜間の状態が安定していて、比較的落ち着いて仕事が出来る場合もありますし、休憩・仮眠も取りやすいといった仕事になる場合もありますから、働くのであればそうした職場での夜勤バイトが良いという方は多いのではないでしょうか。

昼間の時間を自由に使えるのも、大きなメリットに感じる看護師さんは多いと思います。

家の用事も済ませやすいですし、子供の学校の行事なども出席しやすいですよね。
子供が大きくなればPTA役員の仕事も割り振られる事もあるでしょうし、運動会や授業参観なども出来るだけ出てあげたいというママさんも多いでしょう。

日中、自由に時間が使えるとこうした事もしやすいですよね。

体力的にいつまで続けられるか、といった事もあるかと思いますがそうしたメリットのために夜勤バイトをされているママさんナースもいらっしゃいますね。

夜勤バイトのデメリットとしては、体調管理が難しい場合もあること。

何日、シフトに入るかにもよりますがつい無理して用事をすぐに入れたり、忙しくすると休息が取れず体調を崩す可能性もやはりあります。

これから夜勤バイトを探される場合には、給与など待遇も気になる所ですがどういった働き方をしたいのか、優先すべきかと言ったことを考えつつ、職場探しをする必要はあるかなと思います。

夜勤が出来る看護師さんへの需要は高いですから、求人自体は見つかると思います。

あとは、無理せず仕事が続けられる職場探しをされてみてはと思います。

仕事に疲れた・・・看護師さんにオススメ、楽な看護師の職場

いくら比較的、楽に働けても夜勤は夜勤、日勤でもっと楽な職場を見つけたい、といった看護師さんもいらっしゃると思います。

今後のキャリアにこだわる必要が無い場合には、楽な職場も選びやすくなります。

体力的に楽な看護師の職場。

急変もまず無い、精神的に楽な職場で探すことも出来ます。

例えば、クリニックの中でも眼科、皮膚科、心療内科などはクリニックによっては毎日定時帰宅が可能です。

基本的にはオペが無いクリニックは、患者さんが集まる場合には忙しい可能性はありますが、仕事内容としては楽と感じられることが多いのではないでしょうか。

診療科ごとに繁忙期がありますので、その時期は楽ではないかもしれません。

転職エージェントに繁忙期の忙しさなども事前に確認してもらうと良いでしょう。

例えば、眼科クリニックでオペが多いクリニックの場合、夜勤がありますし覚えることも多く、大変になる可能性は高いです。

こうした看護師が楽に働ける職場を探したい、といった希望条件でも、看護師転職エージェントに相談することは可能です。

看護師夜勤バイト・夜勤専従パートに強い看護師転職エージェント

その場合、看護師の求人情報を得るための転職エージェントとしては、利用者満足度が高く、求人数が豊富な、

医療ワーカー

看護のお仕事

などをおすすめいたします。